ウミガメ☆

ノースショアから少し車で行ったところに

ウミガメカメビーチがありますドキドキ

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

ほとんど現地の方ばかりのビーチで

とっても綺麗ですキラキラ

 

ここに可愛いウミガメがたくさんいるんですカメカメカメ

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

やや岩場が多いので、

泳ぐのにはあまり適してないですが汗

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

ほらっひらめき電球

 

こんなに近くにいるんです~ラブラブ!

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

この子は女の子で

ただいま、甲羅干し日光浴中晴れ

 

ここに棲むアオウミガメはハワイ固有のもので

海岸水域の浅瀬に生息しています。

ウミガメは頻繁に浅瀬に現れ好物の

海藻(リム)を食べますラブラブ

絶滅危惧種として米国連邦法及びハワイ州法で

保護されているので触ってはいけませんメモ

 

そ~~っと見守るだけですにひひ

 

瞼がちゃんとパチパチしますよsei

 

ハワイの人に守られて

安心しているのか、

人間をちっとも怖がりませんカメ

 

ハワイではウミガメをホヌといい

長寿・幸福のお守りでもあります★

 

ハワイアンジュエリーや

キルトでもよくデザインされていますね宝石白

 

とっても綺麗な海と可愛いウミガメ

ノースショアまで行って

楽しい時間を過ごせましたラブラブ!

 

帰りに、シュリンプワゴンで

美味しい海老をいただいたので

またご紹介しますね~ラブラブ

関連記事