一碧湖近くの伊豆の温泉☆レマンの森とななやの抹茶ジェラート

この週末、かなり寒くなってきたのでこの季節の幸せ、温泉へ☆

今回は伊豆まで足をのばしました♥
風光明媚な景色が多くて、おまけに可愛い動物にも会えました。

伊豆の温泉宿

源泉かけ流しのお風呂ときれいな景色を眺めながら夜は満天の星空☆

窓辺に置いたヒマワリの種目当てにリスがやってくるんです(≧∇≦)写真を撮ろうとしたらシャーって口をモゴモゴ膨らませて走っていきました・・・。

お料理ももちろん最高に美味しくて、新鮮な海の幸や地野菜をいただきました。

伊豆の温泉の海の幸

お宿の近くにある一碧湖はその名の通りエメラルドグリーンの綺麗な湖で紅葉とのコントラストがすごく綺麗で見とれてしまいました・・・♥

一碧湖とレマンの森

一碧湖のカモは人懐っこくて近寄ってきます♥

今回は温泉だけでなくスイーツにも恵まれていました☆
伊豆の別荘地にあるケーキ屋さん「レマンの森」は、クリスマスの飾りがまるで絵本に出てきそうな可愛らしいお店でした☆

ケーキももちろん美味しかったのですが、写真を撮る前にうっかり食べてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

レマンの森の可愛いクリスマス飾り

翌日は帰り道の途中、藤枝市にある抹茶ジェラートが有名な『ななや』へ寄りました☆

ここは抹茶ジェラートが有名で、濃さが№1~最大濃度の№7という世界一濃い抹茶ジェラートらしく、前日から楽しみにしていました♥

ななやの看板と濃厚抹茶ジェラート

一番人気のほうじ茶アイスとプレミアム濃度の抹茶アイスをカップでいただきました☆かなり濃厚で苦みが強いのですが、抹茶が好きな方は絶対ハマると思います♥

とっても美味しくて楽しい伊豆の温泉旅行でした☆

すっかり癒されたので今年の残りも頑張ろうと思えました☆

 

関連記事