TATRASタトラスのPOLITEAMA☆検討の結果ダウンはこれに決定☆

すっかり寒くなって昨日なんて大豪雨・・・
グレーのカシミアコートがずぶ濡れで、まるでねずみ男ルックでした( ̄▽ ̄;)

ど・フォーマルのビジネスシーンではダウンは不向きですが、プライベートなお出かけや気軽な食事会ではダウンは軽くてやっぱり便利ですよね。。。

数年愛用していたダウンが遂にボロボロになったのでこの冬が来る前に処分したのですが、やっぱりあったら便利なのでダウンが欲しくていろいろ見ていました♥

頭の中のイメージは。。。☆

欲しいのはテカテカじゃなくてマットな黒!
丈はスカートでもパンツでもOKなお尻丈!
スポーツタイプじゃなくてタウンユースタイプのものでスタイルがちょっとでもよく見えるように!
ウエストが絞ってあるデザイン!
フードはほとんど使わないのであってもなくてもOK。

まずは、王道のモンクレールを見ようと思っていたのですが。。。

私がダウンハンター(ダウンを探す人)になって数日後の、ある仕事がらみの食事会でクライアントの医師3人がダウンだったのですが。。。

全員モンクレールでした( ̄▽ ̄;)

しかもたぶん同じ型の・・・
白衣を脱いだらモンクレールって制服??決まってるのかと思いちょっと驚きました。。。(クライアントはものすごく素晴らしい方ですが)

次の候補は大大大人気のDUVETICA(デュベチカ)♥

偶然お店に私のサイズのカーキベージュがあったので試着させていただきました☆気に入ったら後程黒をお取り寄せで・・・と思っていたのですが。。。

う~~~ん・・・

色のせい!絶対色のせい!!

ですが・・・

手りゅう弾みたい。。。( ̄▽ ̄;)

裾が丸まっているので、これはかなり細くないと美しく着こなせないと痛感しました。。。

もう・・・ダウン要らない・・・(´;ω;`)

と諦めていたのですが、ふと目に留まったショーウィンドウに飾ってあったTATRASというブランドのダウンがすごく可愛くて♥

かなり小さ目の作りだそうですが(店員さん談)、形がすごく気に入ったのでどうしても試着してみたくて、

「私、薄着だからヒートテックの上から着るので問題ないです!」

とか訳の分からないことを言って試着させてもらいました・・・♥

確かにキツイな、小さいな。。。
でもワンサイズ上げたら大丈夫!

購入したタトラスのPOLITEAMA

タトラスのPOLITEAMA という型です。

安っぽさ、虫っぽさの元凶、テカテカする黒光りは苦手だったので落ち着いたマットな黒で思ってた通りの形です♥お値段もモンクレールやデュベチカに比べたらかなりお手頃なんです☆

タトラスの内側生地

内側はテカテカの素材ですが別に見えないし汚れが付きにくそう、と前向きに考えることにしました☆

腕に付いたタトラスロゴ

腕のところにはタトラスのロゴが入っています☆

TATRASは。。。

2006年よりミラノに拠点を置き、イタリア、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしたイタリア発のアウトフィットレーベルで、「in everywhere」をブランドコンセプトに、「機能的」「洗練された」「唯一無二」という3つの普遍的テーマを生かした造形美を追求しています。

ロゴマークの十字架にはこの3つの意味が込められているそうです。

お手頃だし、かなり軽いんです!
モコモコしないので移動も楽だしダウンのまま車の運転もできそうです☆

お気に入りのダウンが見つかりました(≧∇≦)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109