北陸温泉の旅☆part3

前回はこちら→☆1

       ☆☆2

 

韓国の出張と前後してしまいますが

楽しい思い出を忘れないように

備忘録として書き留めておきますハート

 

福井のあわら温泉を出発した3日目は

永平寺へ行きました。

 

すごく雪が激しくて・・・雪

 

到着するまで時間がかかりましたが

雪にたたずむ永平寺は

すごく荘厳で感動しました。

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

あんなに吹雪いてた風雪も

一時収まり、晴れ間が覗きました晴れ

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

間近で見るとすごい迫力でしたキラキラ

 

お寺の中を見学して

こんな言葉にハッとさせられました。

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

そーだよね。

 

「実行しないとわかってないこと」

 

知ってることと、わかるは違うよね。

 

その後とっても美味しい

お蕎麦屋さんへ( ´艸`)

 

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

福井蕎麦は辛み大根の

おろし蕎麦が有名ですが

私は信州や出雲のお蕎麦より

福井のお蕎麦が一番好きですハート

 

永平寺の名物

胡麻豆腐も、もっちりしてて

すごく美味しかったです☆

 

甘辛お味噌でいただきました。

 

なんと、ぜんざいも食べちゃいましたニコニコ

☆幸せ☆セルフプロデュース

 

このぜんざい、お餅じゃなくて

中に胡麻豆腐が入ってるんですよ~ラブラブ

 

あまりの美味しさに

胡麻豆腐をお土産に買いました。

 

ぜんざいにしたり、

グラタンに入れても

美味だそうですよ音譜

 

胡麻は擂ったり潰さないと

吸収がイマイチで

せっかくの豊富な栄養素を

上手く摂取できないそうです。。。

 

「胡麻をする」

 

ってよく出来た言葉だな( ´艸`)

 

胡麻豆腐は結構日持ちするので

またお料理に使ってみようと思いますキラキラ

関連記事