出雲大社へ☆

島根県の出雲大社へ行きましたラブラブ


10月は神無月と呼ばれますが、出雲に全国の神様が集合するので

出雲では「神在月」と呼ばれるそうなんです。。。


出雲大社へ行ったのは初めてにひひ


11月から新しいことも始めるので、

日々のご報告と(私の悪行のガーン

心のお洗濯ですにひひ


鳥居をくぐるとすごく広いんですね~。


雨が降ったせいか、木々の緑の香りがプンプンですアップ

松の香りの森林浴ラブラブ!


やっと見えてきた入口です。

中をくぐると・・・

「御仮殿」が!!!

現在、本殿を改修工事中でH25年に完成のため神様は

こっちの「御仮殿」にいらしゃるそーですメモ

さっそくお参りしてきましたラブラブ

みなさんもぜひお願いごとをしてください☆アップ

お隣の「神楽殿」では幻想的な巫女さんの姿がありました。

ふぅ~ラブラブ!

すっかり心が洗われたわっ。

日本全国から、なんてったって神様が出雲に集合してるんだもん音譜

と思っていると・・・

神無月って、旧暦の10月なんですね。。。

旧暦って11月のことなんですか???

まだ早い・・・はてなマーク

( ̄Д ̄;;

ってことは、なんだ?

神様はまだ集まってないのね。。。

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)という

神様が一人です。

ちょっとがっかりガーン

って、大丈夫ですよ、たぶん。。。

いっぱい神様がいると思って

いっぱい願い事した私DASH!

でも、ほら私と違って集合時間より早く

来る神様も、いるかもかもじゃないですかっあせる

1クリックをお願いします鳥居


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事