島根への旅~1☆栗拾い

今週水曜日から島根県へ

プチ温泉旅行へ行ってきましたラブラブ

車だったので初日は早起き。

早起き苦手な私ですが

旅行、遊びとなると

不思議と別なんですよね( ´艸`)

島根へ着く前に

フルーツ農園へ寄りました。

○○狩り、といえば

小学生の時のイモ掘りくらいなので

楽しみでした☆

☆幸せ☆セルフプロデュース

今の時期はりんご、ブドウ、梨、栗・・・と

旬のフルーツがいっぱいですにひひ

有機栽培のフルーツやジャムなど

お土産にぴったりな物もたくさんありました☆

☆幸せ☆セルフプロデュース

まずは、大好きな梨狩りを。

☆幸せ☆セルフプロデュース

これは新高梨。

新潟県の梨と高知県の梨が

結婚してこんな名前になったそうです・・・ラブラブ

それから、栗拾いをしました。

☆幸せ☆セルフプロデュース

栗ってこんな風になってるんですよ~。

よく可愛いお店のディスプレイで

イガ栗を展示してますよね☆

でも、トゲトゲは結構危なくて

頭上から落ちてくるので要注意!!!

ヘルメットとトング必須です得意げ

もう、シーズンも終わりかけなので

こんなにどっさり落ちてました。。。

☆幸せ☆セルフプロデュース

こうやって見ると・・・

ウニみたいですね得意げ

☆幸せ☆セルフプロデュース

こんなに、たくさん拾いましたドキドキ

栗ご飯、焼き栗、和栗のモンブラン・・・きゃー

楽しみです☆

そうそう、こちらはいろんなフルーツが

たくさん実ってるんですが

こちらはりんごリンゴ

☆幸せ☆セルフプロデュース

グリーンと赤のコントラストがすごく綺麗でした。

その後、築150年の民家を改装した

とっても素敵なカフェでランチしました。

長くなるので、またご紹介しますね。続く

PS 栗拾い後に栗が食べたくなって

   コンビニで、「甘栗むいちゃいました」とかいう

   天津甘栗を買ってしまいました・・・ガーン

   

   

関連記事