出石のお蕎麦&城崎マリンワールド☆大人の遠足☆

先日、平日にもかかわらずお休みをいただいたので、ヤスちゃんとずーずと前から行ってみたかった出石へお蕎麦を食べに行きました☆

むか~~しヤスちゃんに連れていってもらった事があるのですが、10年以上前?だったので記憶が曖昧(^▽^;)

出石の皿そば『官兵衛』

大阪を朝9時過ぎに出て、ちょうどお昼くらいに出石へ到着しました☆
高速が開通して城崎方面が近くなったのか・・・な??大阪から出石まで、早く感じました。

出石はお蕎麦のお店がたくさんあるのですが、こちらの官兵衛に行きました。

出石の官兵衛

出石のお蕎麦は皿蕎麦といって、小さなお皿にお蕎麦がちょこんと盛られてそれを色々な薬味でいただくスタイルです☆

官兵衛の皿そば

山葵、山芋、卵などなど・・・薬味がたくさんあるので飽きのこない味でいくらでも食べられます。
出石のお蕎麦は香りがすごく良くて☆舌触りも食感も爽やかで私はシンプルにお塩を少しつけて食べる方法にハマってしまいました(≧∇≦)

香りが良いので濃厚な蕎麦湯もすっごく美味しい!!!!
食欲のままにかなりかなり食べて・・・

積み上がった皿そばのお皿

4人だったのですが食べすぎですね(^▽^;)
この後、お蕎麦のソフトクリームと蕎麦饅頭まで食べてしまいました(〃艸〃)

こちらのお店では女性は20枚以上、男性は30枚以上食べた方は記念品がもらえます。
もちろんしっかり全員頂きました!

皿蕎麦が盛られている可愛い小皿☆
色々な絵柄があるのですが私が気に入ったのはこちら。

皿そばの小皿

可愛くないですか(≧∇≦)
お家でおやつ入れにしようと思います☆

『城崎マリンワールド』でゴマアザラシの赤ちゃん

お腹いっぱいになったので眠くなったのですが・・・・
ヤスちゃんの強ーい希望で、城崎マリンワールドまで足を延ばすことに☆

ちょっと侮っていたのですが、イルカショーや可愛いペンギンがいて思いのほか楽しい!!!
ゴマアザラシの赤ちゃんがすごく可愛かった♥

城崎マリンワールドのゴマアザラシの赤ちゃん

こっちをじ~~~っと見つめて・・・

お茶目なゴマアザラシの赤ちゃん

突然ブクブクして来たので驚きました(^▽^;)
すごく可愛いです♥

大人の遠足とっても楽しい1日でした☆
次はどこに行こうかな(≧∇≦)

 

関連記事