ダイエットスープでデトックスとデスクワーク☆

美味しいお食事会など、今月はありがたいお誘いが多かったのですが、月末が近づいて胃袋を休ませようと久しぶりにデトックス効果の高いダイエットスープを作りました♥

ちょうどデスクワークの日も多く、次の会食は2月に入ってからなのでデトックススープを食べるダイエットのタイミングもばっちりです☆

ダイエットスープの材料

キャベツがメインのこのスープ。春キャベツ、春玉ねぎが出ていたので美味しくできると期待しました☆ピーマンが見当たらなくて高知県産の赤・黄・オレンジの色鮮やかなパプリカで代用。

野菜を細かく刻むのが面倒なのですが、作業し始めると無心になれるのが良いですよね。

ダイエットスープ完成

完成~~~♥♥

こちらのスープは母から教えてもらった。。。
というか押し付けられたレシピなのですが、ダイエットの時だけじゃなく疲れがたまってきた時や身体や肌をリセットしたい時などなど、気付けば何年も食べ続けているスープです☆

いつから作ってるんだろうと過去記事を探してみたら。。。なんと10年前から作ってました( ´艸`)
⇒過去記事はこちら ★2007年9月ダイエットスープ(外科スープ)でダイエット★

スープを食べたら会社関係の印鑑証明と登記の履歴事項書類を取りに法務局へ・・・。

法務局で印鑑証明取得

今回は法人登記じゃなかったので初めて郊外の法務局の派出所に行ってみたのですが、駐車場付きで混雑していないのでめちゃくちゃ便利でした☆

その後、貿易関係で中国に提出するメーカーの授権書を作成したのですが、授権書を作るのは初めてなのでちょっとオシャレな光沢紙が良いなと思い、ネットで調べたらキンコーズが印刷だけでなく紙の種類が豊富で便利らしく、しかも24時間営業でデータを持ち込むだけでOK。めちゃめちゃ便利じゃないですか(≧∇≦)

紙の種類も様々なカラー紙だけでなくパールやラメが入ったオシャレなものも沢山あって迷いました☆

キンコーズの豊富な紙の種類

契約書と授権書に署名するのですが、自署なので筆ペンが良いなと思っっていたら。。。ヤスちゃんが普通のサインペンを買ってきました( ̄▽ ̄;)

筆ペン風って書いてあったらしいのですがどう見ても普通のサインペンでした(^▽^;)
気分は書道家で筆ペンが良かった私はぶつぶつ文句を言ってたら。。。

「そんな綺麗な字じゃないから筆ペンじゃなくてもへーきへーき!!」

と意味の分からない慰めをされました。。。
すべての書類を何とか無事に作成して書類関係も提出完了しました。

デスクワークは集中してアポのない日に一気に片づける方が私は作業がはかどる気がします♥

最後はメッセージカードのデザインを考え中でPC作業中です。。。。この作業はチョコが食べたくなるのですが、集中・・・集中・・・。

アンドワイの新メッセージカードデザイン作成中

この週末は特に予定がないので、お家で読書とデトックスの野菜スープで心身ともに浄化しようと思います♥楽しみにしてたDVDも見ないと・・・。

ダイエットスープ生活を始めると、1日目は私の胃が寂しがって暴動を起こすのですが、デトックスの野菜スープでなんとかなだめて、ごまかしながら2、3日過ごせば肌がよみがえって体が軽くなるので本当に楽なのですが、普段欲望のままに食べていると初日に自分の胃との戦いに負けないようにしなければ・・・です☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109