iherbのタイムリリース型ビタミンCとソイプロテイン

人気のiherbでネットで話題になっていた即効性の高い美肌のサプリメントを買ってみました☆

iherbで買ったサプリメント

タイムリリース型のビタミンCは、長時間体内に留まり胃の中に入ってから6~12時間くらいでゆっくり吸収されるので、長時間血中濃度を高く保ち作用が持続するので効率の良いビタミンCとして注目されています☆

ただ・・・海外のサプリメントって粒がめちゃくちゃ大きいです( ̄▽ ̄;)

粒が大きい海外のサプリメント

えっと。。。座薬ですか???
っていうくらい大粒なので慣れるまでがちょっと厳しいですね( ̄▽ ̄;)

あとはソイプロテインとララバーなどのおやつも買いました♥
iHerbはオーガニック商品などがとってもお得にGETできるので、ついついポチしてしまいます( ´艸`)

iherbで買ったソイプロテインとララバー

さすがにアンチエイジングには筋トレも含めないと厳しい年齢になってきたので、筋トレを自己流で始めましたがあんまり効果がないような・・・。

すぐ疲れて休憩するからでしょうか。。。
パーソナルトレーニングでも始めようかと考えています。。。自己流だとなかなかフォームとか正しくできてるかとか分からないので、プロの指導が費用対効果が高そうな気がします。

プロテイン用にセリアでボトルも買いました。
早速ココア味のソイプロテインを飲んでみたのですが・・・

セリアで買ったドリンクボトル

粉っぽい・・・( ̄▽ ̄;)
うっすい味のミロみたい。。。

でも、高タンパク低カロリーはさすがプロテイン!
栄養価は問題なさそうですが味が・・・。飲めなくはないですが美味しくはないです。

しかし、このボトル優秀で口が広めですが液漏れせずに使いやすいです♥

中身はブラックなので見にくいですが、スムージーなどの色鮮やかなものでない限り、見えない方がオシャレなのでブラックタイプにして良かったかなと思いました。

低炭水化物ダイエットが流行りですが、全く抜きにするのはちょっと厳しいのでパスタを全粒粉にしたり、パンをブランパンにしたり(ローソンの)。私はパンが好きなのでローソンのブランパンをよく買っているのですが、先日すごく気になる表記が!

ローソンブランパンのパッケージ

ブランパンって乳酸菌入りだそうですが、よ~~く見たら小さい字で

●殺菌した乳酸菌を使用しています。

って書いてあるのですが。。。殺菌したら菌が死んでしまう??
そしたら生きて腸まで届かない・・・?

ものすごく気になってしまいました(^▽^;)

 

関連記事