• HOME
  • BLOG
  • ダイエット
  • 結わえる『寝かせ玄米ごはん』便利なレトルトと日の出製麺所『究極の讃岐うどん』

結わえる『寝かせ玄米ごはん』便利なレトルトと日の出製麺所『究極の讃岐うどん』

1月の後半にちょっと油断したら風邪をひきました。。。ここ数年風邪を引いてなかったのに・・・

ジムで泳いでサウナに入って髪を乾かすのが甘かったのか、翌日喉がイガイガした気がしたらもう完全に風邪を引いていました( ̄▽ ̄;)

薬を慌てて飲んでも気管支の炎症にはイマイチ効きが悪いような気がして、気管支炎っぽく咳が止まりません。

やっとマシになってきたと安心したのもつかの間で、予定表を見るとリスケリスケのおかげで仕事が溜まって今週はデスクワークと面談で仕事がびっしり。。。やっぱり健康は何より大切ですよね( ̄▽ ̄;)

会食の予定もなく、仕事で帰宅が遅い日にものすごく重宝しているもの☆

ストックしている寝かせ玄米ごはん

結わえるの『寝かせ玄米ごはん』のレトルト☆

寝かせ玄米のモチモチの食感と翌日のすっきり感が好きで時々食べたくなるのですが、作るのが超絶面倒じゃないですか・・・?

これすごく便利で、レンジでチンするだけでってレトルトなんで当たり前ですが、これを買いだしてレトルトの白米をめっきり買わなくなりました☆

レトルトなのにモチモチ感はまさにあの寝かせ玄米と一緒なんです♥

アレンジもしやすくて、風邪の時に私がハマっていたのは寝かせ玄米の雑炊!

寝かせ玄米の雑炊

牡蠣と長いもを入れて雑炊に☆
寝かせ玄米のプチプチ感と小豆の甘みと程よい塩加減なので味付けが簡単に決まります。

牡蠣と長芋の寝かせ玄米雑炊

それから、最近感動したもう1品は・・・。
知り合いから頂いた絶品のうどん!

究極のさぬきうどん

その方、うどんが大好きで全国のうどんを食べ歩くのが趣味という、うどんをこよなく愛する自称うどん王子☆

そんなうどん王子から風邪で食欲がなくてもするっといただけるという、幻のうどんを頂きました。

あ、風邪でも悲しいことに食欲は一切衰えませんでした。。。

うどん王子が選んだ、日の出製麺所の「究極の讃岐うどん」

もう名前からして普通じゃないのですが、このうどん、めっちゃくちゃ美味しかったです!!!!

写真を撮り忘れてしまったのですが、茹で上がりがほんっとにキラキラの牛乳寒天のような艶々感で、程よいコシで温でも冷でもどちらでもめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)

おかげで風邪はすっかり良くなり復活したのでバリバリ仕事を♥

悲しいことに全然体重が減ってないので、引き続き寝かせ玄米を食べてお菓子は控えめに・・・( ̄▽ ̄;)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109