再肌サイキ保水治療ローション☆女医の先生もおススメのお気に入り化粧水☆

先日、食事会で久々にお会いした女医の先生に頂いたプチお土産。これがかなりスグレモノで驚くほど良かったのでご紹介します☆

グルメでオシャレでワイン好きの先生が食事する前に

「酔っぱらう前にすごく良いからこれ渡しときます♪」

と言っていただいたものは。。。

小林製薬のsaiki

◆小林製薬のSaiki◆

再肌(サイキ)という第二類医薬品で、薬局でも購入できるそうですが、なんと皮膚科で処方されるお薬と同じ配合成分なのだとか!

これがカサカサのかかとやひじ、手、顔にすごく利きます!!肌の基底層から保水治癒するらしく、夜さっと塗るだけでびっくりするくらい改善しました。。。

全然知らなかったコスメ?なので、カサカサに悩んでいる今の季節ものすごく良かったです(≧∇≦)無くなったら絶対リピしようと決めました。

あともう一つ!

クナイプのザクロバスソルト

もともとクナイプは好きなのですが、個包装になったこちらのザクロ☆お風呂が真っ赤になってちょっと怖いのですが。。。香りと視覚で温まる気がします。

今までのクナイプよりなんだかしっとりする気がします。

それから、コスメではないのですがもうすぐバレンタインデーだからデパートだけじゃなくモールやコンビニにもチョコが並んでいますよね。

コンビニで対象商品のチョコを2つ買うともらえるミニクリアホルダーが可愛くて・・・♥

コンビニのおまけクリアホルダー

手帳の中に挟める見開きのクリアホルダーで、写真とかレシートとか切手とか収納するのに便利そうです☆

クリアホルダーの中身

全種類欲しくなるくらい可愛かったのですが・・・
チョコ食べすぎる自信があったのでこの柄を吟味して吟味して選びました( ̄▽ ̄;)

 

関連記事