やすらぎの里・高原館☆断食ファスティング3泊4日☆1日目

GWの真っただ中が誕生日の私は黄金週間が近づくにつれ

はぁー、また今年も1歳としを取る・・・。

と楽しい反面ちょっと憂鬱になります( ̄▽ ̄;)

そこで今年は自分の誕生日前に何か記念になることを・・・と思ってリラックスしながら無理なく(本当かめっちゃ不安・・・)

断食が出来て食生活を見直せるという、プログラムで人気の断食旅行にきました☆

2泊3日は自分でもやったことがあるのですが3泊4日は人生初!!!

ちゃんとした指導のもと実践してみたかったのですがGW中はいっぱいなのですが、運良くGW前にぎりぎり予約が取れました♥

大阪からちょっと遠いけど朝ご飯は抜いてチェックイン☆

前日は最後の晩餐とばかりに焼き肉を食べまくりました・・・( ̄▽ ̄;)

断食で訪れたやすらぎの里高原館

静岡県伊東市にある『やすらぎの里 高原館』

緑に囲まれたすごく素敵なところでものすごくリラックスできそう~☆☆

退屈しないかと心配で・・・時間が長く感じると食べ物のことばかり考えそうだったので、オシャレそうな本を持ってきました。。。

断食中に読む予定の本

しか~し全く心配不要でした(≧∇≦)
ヨガや気功、エステや岩盤浴など施設内にたくさん時間を潰すところがあってプログラムもめちゃくちゃ充実しています!

やすらぎの里のお部屋や食堂、ロビー

お部屋や食堂、ロビーなどにこんなに可愛いお花がいっぱい♥

到着すると問診を受けてヘルスチェックをするのですが、このように細かく記載するところがびっちりです。。。

断食のヘルスチェックシート

人生初の3泊4日の断食、少し不安でしたが自然に囲まれた非日常の空間で思った以上にリラックスできました☆

関連記事