鹿児島へ出張温泉とさつま揚げお土産には椿オイル☆

今日は鹿児島に出張に来ました。

すごく暖かくて驚きましたにひひ

名物のさつま揚げを
揚げたてでいただきます。

 

さつま揚げは揚げたては
ぷっくりしていますが
少し時間が経つと身がしまって
歯ごたえがプリプリにラブラブ

 

お魚も美味しくて
南国の青パパイヤや
黒豚の煮物など
ちょっと沖縄料理にも似た
メニューで大満足でした。

 

ミニかまくらに入ったお造りは
情緒溢れる凝った器で
とっても可愛いです雪の結晶

明日は朝がややゆっくりめなので
砂むし風呂に入ってみようかな
と考えていますが、それより
たっぷり寝ようか迷っています。

鹿児島は暖かくてご飯も美味しく
ゆっくり見て周りたい素敵な
ところがたくさんありますラブラブ

そして翌日・・・
たっぷり寝て移動の疲れも
吹き飛んでしまいましたにひひ

今日は午後から仕事なのですが
砂むし風呂を体験しようか
迷っていましたがお天気が
曇り~雨みたいなので
お部屋のお風呂でのんびりしよう。

海が近いせいか
お部屋の露天風呂は
塩味の源泉です波

私が今いるところは
鹿児島の指宿ラブラブ

なんと読むのか初めは??
だったのですが指宿
いぶすき、と読むそうですにひひ

地名の漢字って難しい。。。

お土産に桜島の椿オイルをおはな。

椿オイルは桜島の
火山灰を防ぐ為に椿の木を
畑やお家の周りに植えていたものを
利用して作っていたそうです。

あと、私が感動したのは
合鴨農法で作ったお米のかるかんラブラブ

もっちもっちでほんのり甘く
素朴な優しく味でした。

それから博多通りもんは
鞄いっぱい買って
帰ろうと思いますニコニコ

あれは何であんなに
美味しいんだろう。。。

濃厚なバターの風味で
和菓子と洋菓子の
いいところを併せ持つ
魅惑のお菓子ですきゃー

もっとゆっくり九州を
周りたいなぁ。
まだまだ行ってみたいところが
たくさんあります。

九州新幹線が開通して
九州内のアクセスがとっても
便利になりましたよね新幹線

絶対またすぐに来たい~ドキドキ
と、強く思いました。

関連記事