韓国☆靴VS中国★靴

韓国から帰ってきました飛行機


寒かった。。。本当に寒かったです。。。

途中雪とか降ってきて冗談じゃあないよむかっと思いました。



でも靴の結果は



とっても良かったですラブラブ


今韓国は中国に押され仕入れの業者が減少しています。

かといって中国製品に比べ質は抜群に良いと思いますニコニコ


中国製の靴も見たのですが、やっぱり嫌だ・・・と思いました。

安いのはいいのですが、明らかに安物・・・という感じで、

でもこれからの時代は中国製品無しには生きていけないのかな、、、

と思うくらい韓国にも中国製品があふれかえっていました。



そんな中、韓国製の靴はどうやって生き残りをかけているかというと

素材や革、縫製などを徹底的にこだわりハンドメイド、もしくは

セミオーダー、オーダーメイドという形をとっています。


また、もう一つは中国製より価格を下げる事は不可能なので

品質で勝負に出ています。

韓国製の靴は本当に思った以上に高品質でしたラブラブ!


正直、日本のデパートで扱っている製品と変わらないと思います。

日本も中国製の靴であふれかえっていますが、韓国製の靴は

日本製に比べバリューとコストのバランスが取れています。


しかしハングル語が全くワカリマセンでしたガーン

あ、あと英語がほとんど通じません。。。

コレには仕入れ時に苦労しました叫び

だってね、10足でtenが通じないんです。

もーーーどうしたらいいのーー??となりました。。。

通訳に方を立てたのですが、次回からせめて数字くらいは

韓国語を勉強しておきます。

こちらは、韓国のある靴のブランドなのですが

とっても素敵ですラブラブ(写真はクリックで大きくなります)

なんと、韓国の芸能人や日本の芸能人の方も多く購入されていますラブラブ!

よーーーく見てください!!

知っている韓流スターがいませんか???

私は、写真の中にチェジウを見つけましたひらめき電球

しかし、やすちゃんもずーずも韓国の芸能人を知りません。。。

誰それ???といっていましたガーン

ヨン様も知らないそうです。。。

橋本知事のあだ名だと思っていたそうです。

ま、まぁそんな事はいいのですが今回

こちらのブランドの工場と直に契約する事ができましたクラッカー

日本の某有名デパート等に入っているイニシャルMのブランドの

社長も直にここから買い付けています。。。


こちらの靴はヒールの高さや材質を選べるし、中国製に対抗するため

セミオーダーで革はイタリア製ですアップアップ

私のお気に入りはこちらです。

素材は本物のスネーク革ですラブラブ

足の形がとーーーっても綺麗に見えますラブラブ!

コレは私が欲しいので仕入れました。うひひ

問屋街は朝3時からと夜8時からなので、ほとんど寝れませんでしたが

靴がホントに素敵だったので疲れも吹っ飛びました。

今回、私とやすちゃんが欲しいと思うものだけを買い付けました!!

やっぱり自分が欲しいと思うものでなければ。。

まずは、お値段以上に見えてかつ、まぁ気軽にかえる価格で、

でも質もよくって・・・というものを半分音譜

例えば、こちら

エナメルと赤のスエードの靴ですラブラブ

他に黄色とグリーンもあります。

春だし、ハーフパンプスっぽいので

足のサイドの形が綺麗に見えますラブラブ!

それから、セミオーダーが出来て、上質な素材で・・・

というものを半分です。

あ、こちらは絶対に雨の日や歩き回る日にはお薦めできません。

出来れば、、、タクシーか車かデートの時用に履いて欲しい靴です。

こちらは、型押しの本革にビニールコーティングをしたもので

先はサテンの絞りのリボンになっていますラブラブ!

ヒールは10センチで、7,8,9センチと選べます。

単なるエナメルではないので高級感があふれていますキラキラ

ソウルの街並みはというと・・・

ここは仕入先の近くにある小売専用のビルなのですが

少し時間があったのでお買い物しました。

イルミネーションがとっても綺麗でした音譜


それから肝心の焼肉には1回しか行けずしょぼん

だったのですがこちらのお店は

美味しかったですラブラブ

帰国すると、コンサル業の仕事が山積みで、、、

少々気分がダウンましたが

また随時靴をご紹介したいと思います。




よろしくお願いしますひらめき電球


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事