富士山☆開運の絵☆

先日、お友達に紹介して頂いた、とっても素敵な絵を描いていらっしゃる画家の先生にお願いしていた素敵な絵が出来上がりました☆

村上豊氏の富士山

元々は西宮神社の福男の『福』という文字を書いていらっしゃる作家の先生で、今は愛と平和の象徴としてカラフルで鮮やかな富士山をたくさん描かれています。

村上豊氏の富士山絵画パンフレット

ある時、先生のお宅で一目ぼれしてご無理を言って作成していただきました。

製作途中の富士山

こちらはデッサンにゴールドの縁取りをした枠組み段階です。

水彩の絵の具を溶くお水も富士山から汲んでこられたお水で、金銀などの絵の具の画材や紙額まですごく凝った絵なんです(≧∇≦)

このゴールドの主線に私の好きなカラーだけを使って描いていただきました。

完成した富士山の絵

完成はこちらで、額も素敵じゃないですか(≧∇≦)
日中の自然光では・・・こんな感じです。

自然光で見た富士山の絵

油絵と違って水彩画は上からの塗りつぶしが利かないので、ある意味一発勝負ですが水彩画はその性質から「紙の上で色を重ねる」ことで柔らかな優しい感じの独特の味わいが生まれます。

ミニ開運富士山の絵画

お家用にはこちら♥
独特の色使いが大好きでコツコツ集めたいなと思います。

お人柄も素敵で一緒にいるだけで開運出来て幸せが舞い込んでくる、私にとってはすごく感謝している先生で、実際開運富士を会社やお家に飾ってからものすごく良いことばかり起きてツキが溢れています♥

今年の夏、富士山頂で個展もされたらしく、お土産にいただいた富士山頂の浅間神社の厄除けの盃にこんなに可愛い絵を描いてくださいました!

盃に描かれた開運富士山

近い将来、国連にも富士山の絵が飾られるそうなので、今からすごく楽しみです♥

 

関連記事