大神神社に初詣☆今年の目標は読書と株式投資

2019年、今年も皆さまにとって実り多い素晴らしい1年になりますように。。。☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の初詣は大神神社に行きました。
1日に変わった瞬間に到着するように準備していたのですが、到着したのは夜中2時ごろ・・・丑三つ時でした( ̄▽ ̄;)

でも大神神社の境内は人人人!!
さすが元旦。多くの方が参拝されていました。

今年の干支のイノシシ。
毎年この巨大な絵馬の迫力ある干支を見るのが楽しみです。

2019年大神神社のイノシシ干支絵馬

今年の抱負は☆☆☆

1. 読書する時間を意識的に作る。
昨年は読書する時間がものすごく少なかったです。。。たまの貴重な自由なお休みはアマゾンプライム+お菓子がお友達。ゴロゴロしてたらあっという間に1日が終わってる( ̄▽ ̄;)

読書する。活字を意識して読むということが思い返せばほとんどできませんでした。インプットとアウトプットのバランスが崩れてくるのでは?と自分の日本語力が心配になってきました。。。

読書は活字の向こう側の世界を想像することによって、イマジネーション力を底上げしてくれる人間力を深める源でもあると思うので、今年は読書する時間を意識的に作ろうと思います♥

2019年の新年に買った7冊の本

早速何冊かGETしました☆
私は普段、決まったジャンルの本しか読まず、小説やノンフィクションはあまり読みません。。でも今年は色々なジャンルの本を読もうと思います☆

2.株式投資、投資をきちんと1から勉強してみる。
昨年末で大きな仕事が完了したので、今年は時間的にも余裕があるはず☆そこで以前から興味があった投資を我流じゃなくてきちんと勉強したいなぁと思います。

もともと投資はマクロ経済を学べる近道なので嫌いではありません。リーマンショックやアベノミクス他にも悲喜交々、振り返れば平成にも様々経済イベントがありましたが、今日現在まで、株式投資やFX、投資用に海外不動産購入などを通じて少々のリターンを得ていますが、ぜ~~~んぶ我流( ̄▽ ̄;)

今年は腰を据えて経済を学びながら株式投資をやってみたいなと思います☆ブログで投資カテゴリーを作ってご報告していけたらな♥と思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109