生ゴーヤのグリーンスムージー☆美肌とダイエットに最適☆

昨日は会社のみんなでベジテジやにサムギョプサルを食べに行きました♥

ベジテジやのサムギョプサル

最近ハマっているサムギョプサル。
お肉も野菜もたっぷり食べられるのでかなりの満足感☆

その後、今日は時間があったのでテレビで女医さんが紹介されていたビタミンCたっぷりの美肌スムージーを作ってみました☆

美肌スムージーの材料

レシピはこちら☆

ほうれん草…10g(葉3枚) 
黄パプリカ…90g(3/4個) 
はちみつ…適量
グリーンキウイ…30g(1/3個) 
ゴーヤ…50g(1/4個) 
水…適量

このスムージー、コップ1杯で約2日分のビタミンC(197mg)が摂れるらしく♥ビタミンCが肌の新陳代謝を高めシミが剥がれるスピードを早めてくれるので美肌にもとっても良いそうです。

でも。。。え???
ゴーヤ?を生で入れるの???( ̄▽ ̄;)

そうなのです。。。
全ての材料を生のままミキサーにかけるだけ。
生ゴーヤって、ちょっと抵抗がありますが。。。

ゴーヤの白いわたの部分も軽く種を取る程度にしてできる限り入れる方が効果が高いそうです。

出来上がり☆

ゴーヤ入り美肌スムージー

味は。。。
テレビでも仰っていましたがかなり不味いそうです。
うん。どう考えても美味しいとは思えない。。。

が!!

想像以上に不味かったです( ̄▽ ̄;)

う~ん、草むらっぽくバッタのえ・さ・??
やっぱりゴーヤが強烈なんだと思います。。。

しかし、効果はすごいらしく・・・☆

かなりたっぷりのビタミンCで日焼け後にもぴったりで、紫外線から細胞を守り傷ついた細胞を修復してくれるそうです(≧∇≦)

美肌効果だけじゃなく、ゴーヤに含まれる「リノレン酸」には脂肪燃焼効果があり、ダイエットにも最適☆そして、あの苦み成分に血糖値を下げる効果があるそうで、血糖値の上昇も抑えてくれます。

味はかなり微妙でしたが美肌効果にその他色々。。。
期待できるといいなと思います♥

ちなみにキウイの方が美肌効果は高いですが、味を考えるとフルーツをバナナにすると味が随分マイルドになるようです。

今度はバナナも試してみようと思います☆

でも、身体に良いと分かってはいても暑い中野菜を買ってきて切り刻んでグリーンスムージーを作ってミキサーを洗う気分になれない時には。。。やっぱりこれもすごく便利です(〃艸〃)

ナチュラルヘルシースタンダードのスムージーとミネラルウォーター

ナチュラルヘルシースタンダードのスムージー。
1分で完成!

味も美味しいしラクチンです☆

せっかく少しだけほんの少しだけ体重が減っていたのに、お休みの間に元に戻ってさらに微増してたんですよね( ̄▽ ̄;)

グリーンスムージーを上手に使い分けながら、今週中にリセットしようと思います!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109