ダブルスタンダード??

今日、仕事終わりくらいに電話をもらった。
長年の付き合いの男友達。

その彼、ずっと9年弱弁護士になるために勉強中だった。
今年結果がでなくて相当な落ち込みよう・・・

弁護士になる道は今2つ。
このまま受験し続けるか(かなり厳しい倍率)ロースクールに入るか・・・

でも、その方30代前半。そろそろ学生気分でいられないとしんみり。。
彼女もいるし、結婚も大きな問題。
誰の人生も山あり谷あり・・・なのかなぁと。

私は9年も何かひとつのことに没頭した経験はない。

でも、最近ある男性に「今は若いからいいけど、そのうちおっぱいも垂れてくるんだよ。今が一番綺麗な時だよ。」

と言われた。。。

は??私のおっぱいが垂れてきたらアンタに関係あるわけ???
もー!!

若さや外見だけで乗り切れる事って女性だったら男性より多いのは事実だと思う。
でもな、でもなそう思っても思ったとしても男性が女性にそれを言ったらおしまいよ( ̄□ ̄;)!!

確かに、男性は若さや外見で乗り切れる事ってあまりない。

これは確かにダブルスタンダード(2重の基準)だけど、男性が年取って再婚して、または独身でも貴族扱いで女性だったらこの人・・・って思われそうってこともあるしなぁ(;´・ω・)

だけど、私は今まで面と向かって地球上の男性に言った事ない。

だから、私はおっぱいが垂れてきても独身貴族を妬んだりしない。結局ダブルスタンダードに見えても最後はつじつま合うようになってると思うから。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109