疲れてる??自分のストレス解消法とリラックス法を見つけるコツ

ちょっと疲れるとすぐ仕事に悪影響が出るダメ人間の私のストレス発散方法は。。。

①旅行
②買い物

で、①は今忙しいので無理。
ってことで②の買い物を選択。

癒されるーーと評判のラッシュでお風呂グッズを買うことに(*´ω`*)

ここって石鹸とかボディーソープとかパックとk色々あるけど、パックは生ものらしく保冷剤つきで小分けの量り売りです。

私には食べ物にしか見えません(;´・ω・)

ちょっときもちわるぅッと思いながら華麗なる饗宴とかいうパックを買いました。

あと、「蝶々夫人」とかいう意味不明なネーミングのボディーシャンプーも。

ここの商品の名前って本当に変わってます。。。
誰が考えてんだろう??と思ったけど気がついたら結構買ってしまいました。

会社のヤスちゃんも疲れていると勝手に考えた私は石鹸をお土産に買いました。

その名も「ミルキーウェイ」
豆乳入りらしいけど銀河って石鹸にしては変わってる名前。

私はいつも、仕事をする→ストレスが溜まってくる→買い物する。
というサイクルで、またお金が必要なのでバリバリ仕事をしなければならなくなるという訳の分からないループを繰り返します。

いつか抜け出したーーいと強く思うのです。

そこで考えた方法は。。。

①ストレスの無いことをする。
⇒これは理想だけど今の時代絶対無理。
ほぼ100%の人が何らかのストレスを大なり小なり抱えてると思います。

②仕事でバリバリ稼ぐ
⇒するとストレスが溜まる→買い物を繰り返してもお金は貯まっていき結果仕事をペースダウンOK。
とならないかなぁ・・・

しかし仕事は嫌いではないので結局は自分のストレスの上手な発散方法を知る事ですよね。
買物するために仕事して買い物してまた働くというループが好きなのかもです(;´・ω・)

 

関連記事