保育園からの大好物☆双葉のアイス最中を夏が終わる前に大人買い

すっかり忘れてたけど8月もあと少し。
マダマダ仕事の一区切りが見えず、このままじゃ夏がぁ・・・終わっちまう。

中休みをとった私はどうしてもどうしても食べたかった物を買いにいきました。
仕事?知らんがな~夏が終わっちまう!

私が保育園の時から大好きな双葉のアイスモナカを食べに行きました。

このお店、なんとテレビで紹介されたらしく、20年以上通ってる私はびっくり!
お店には藤井隆と陣内智則の写真がありました。

このお店、夏しかやってないから絶対食べないと、ひやしあめ飲まないと。。。
保育園の時はリッチなクセにけちんぼの父が、お腹壊すからと一個しか買ってくれず悲しかったのよ。

でももう私も大人。モナカの一つや二つ大人買い。なーんかレトロなこのお店が落ち着きます。
私が子供のころは一つ80円だったのに、今やちと値上げしてます。

このお店にくるといつも子供時代を思い出します。。。

楽しかったけど、でも大人の方が、楽しい。
嫌な事もあるし責任もあるけど、何より自由がある!

モナカもすっきなだけ食べれるしね(*´ω`*)

================

追記:2019年このお店は無くなってしまいお店の跡地は更地になっていました。
何だか年月の移り変わりを感じてしまい寂しいなぁ(´;ω;`)

 

関連記事