口紅何本もってますか?女の人は平均4.7本使い分けするってホント?

今日は仕事。
今日で一件仕事がまとまったので暑い夏だけどうれしぃーー(⌒∇⌒)

これも、みんなががんばってくれたおかげです。
社員に恵まれてシアワセです。

で、とっとと仕事が終わったので会社に直帰せずデパートへ。

話は変わりますが、私、なぜか仕事もプライベートも口紅を一本しか持ってません。
女の人は平均4.7本持ってて、仕事用、合コン用、デート用・・・使い分けているそうです(;´Д`)

私は一本、一本のみ。悲しぃ(´;ω;`)
デパートの化粧品売り場、昼下がりなのに結構ヒトがいる。

私はいつも口紅を買うとき何度もBAの方が色を塗りなおしてくれるのがめんどくさい。。。
しかも、何回も塗りなおすと何がなんだか分からなくなるし。。。挙句に口がたらこに。

すると今日こんな便利なものが登場してました。

20070824161158.jpg

この機械の前に立ち、画面に顔を映し、化粧品のバーコード??をかざすとメイクした状態が写るんです。。しかも、笑ったり表情を作ってもメイクした顔で。←ここがすごい!!バッチリどんな色か分かるんです。

早速試す私。ドキドキ。。。
ドラマティックメイクコースを選択してポチ。

映った顔は。。。。

え?は?ピエロ??

ドピンクなほっペにバブルの生き残りみたいな赤くちびる。
おそろしくなった私は、ナチュラルメイクコースを選択してポチ。

すると、そこに映ったのはいつもと変わらない私。
つまり口紅なんて買う必要ないじゃん。お金の無駄よ!!と思いさっさと売り場を立ち去りました。

当分今の口紅を使い続けようと心に決めた(;´Д`)

で、遅めのお昼は鯛めしと天ぷらを「与太郎」で食べた。

ここの鯛めし、オーダーしてから一時間で出来上がるらしい。
うーーん。迷った(ウソ、即決で)あげく待つことに。。。

食いしん坊な私(;´Д`) 口紅より鯛めしですな。

20070824172659.jpg

鯛めしはおいしかったけど、天ぷらは、、、
私はさっくりの方が好きなんですが、こちらの天ぷらはふんわり系??

さぁ、会社に戻ったら残りの仕事片付けよう!

 

関連記事