SALONIC☆コールドプレスジュースとジュースクレンズの方法

このまま暖かくなると思いきや、ここ数日また寒くなって・・・この波を見誤ると風邪を引きそうな気温ですよね( ̄▽ ̄;)

でも確実に春は近づいてるということで・・・

冬の間にたまった脂肪をやっつけて、少しダイエットしようと思いホットヨガや水泳、痛さに足が遠のいていた薬手名家に通いだしました♥

食生活は最近は会食続きでお家でゆっくりご飯を食べるのは週末だけのはずが、ついつい外食してしまうので最近流行りのジュースクレンズのお店へ行ってみました☆

行ってみました☆と言っても、偶然仕事の商談場所近くにお店を見つけて、興味があったので帰りに立ち寄ってみました。

コールドプレスジュースsalonicの看板

◆SALONIC コールドプレスジュース◆
http://www.salonic.jp/

私は堂島店に行ったのですが、梅田大丸にもお店があるそうです。

salonicの店内

堂島店ではパンや、ボトル入りのおしゃれでカラフルなサラダも扱っていました☆

salonicのショーケース

ショーケースの中には、アンチエイジングやダイエットに効果のあるカラフルな、コールドプレス製法で圧搾されたジュース達が☆☆☆

ジュースクレンズとは。。。
コールドプレス製法で搾汁した新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを食事の代わりに飲む美容・健康・ダイエットに適した方法です。

新鮮で旬な無農薬・減農薬を中心とした野菜をふんだんに使っているので、素材の栄養を余すことなく摂取できます。

ジュースクレンズをすることによって消化器官を一時的に休ませ、それにより使わない消化エネルギーを身体の細胞の活性や再生に利用する事により体型や肌状態、そして思考までも活性しスッキリすることができるそうです。

さっそく私も何本か買ってみました♪

購入してみたsalonicのコールドプレスジュース

ボトルも可愛くないですか(≧∇≦)
早速会社で飲んでみたのですが・・・

これ、かなりかなり美味しいです!!
グリーンスムージーは何度も作ったのですが、あのモロモロ感と野菜の青臭さに慣れるまで結構時間がかかりましたがこのジーュースはサラサラで飲みやすい♥

しかも野菜とフルーツのバランスがすごく自然で飲みやすいんです☆普通のジュース感覚で飲めます☆

しかし、肝心なことが1つ。。。
ジュースクレンズって、1日をこのジュース数本のみで過ごすんです。。。( ̄▽ ̄;)

ここはめっちゃ重要ですね。。。
おやつ代わりに野菜不足を補うために私は飲んでしまいましたが、本来のジュースクレンズは・・・

 ◆How to Juice Cleanse◆

【前日までの準備】
多めの水分を摂取し、野菜中心でバランスの良い食事を。
カフェイン、アルコール、糖分は控えてください。

【クレンズ】
クレンズ当日、お目覚めの後は白湯かお水をたっぷり飲んで身体を綺麗にしましょう。
目安として2~3時間置きに、ジュース1本をお飲みください。
また、それ以外の時間は同量の白湯かお水をお飲みください。
身体を冷やさずハードなトレーニングは避け、十分な睡眠をお取りください。

【回復】
クレンズ後は、スープやおかゆなど消化管に負担のかかりにくいものを摂取するように心掛け、徐々に普段のお食事に戻していくと良いでしょう。

このようにきちんとハウツーがあります。。。

よっし!次回気を取り直してジュースクレンズに挑戦します( ̄▽ ̄;)

関連記事