福岡出張☆門司港の回転すしとバナナの叩き売り☆

出張で福岡まで☆
仕事が思ったより早く的確に終わったので、心も軽くせっかくなので北九州の門司港を観光してみました♥

どことなく横浜や神戸に似ているロマンチックな港町なのですが、横浜や神戸より静かでノスタルジックな街並みで☆何だか落ち着く場所でした。

海の青い色と赤レンガのコントラストも油絵風ですごく綺麗です。海の香りも久しぶりでリフレッシュ出来ました♥

門司港はバナナの叩き売り発祥の地らしく。。。
この二人?にびっくりしました(〃艸〃)

よーく見ると人形だったのですが( ̄▽ ̄;)
かなりリアルです。。。

そして、港町なので海鮮が絶対美味しいはず!!
という信念の元にお寿司屋さんを探してみました☆

でも中途半端な時間だったので回転寿司しかなく。。。
普段は大好きですが門司港まで来て回転すしって。。。と思いきや!!

このお店かなり当たりでした(≧∇≦)

下関が近いからフグのお寿司まで♥
湯引きも添えてありました☆

回転レールは夜からだそうで、注文したらその場で握っていただけました。

ただ、唯一の心残りは福岡出張の度にめちゃくちゃ楽しみにしている博多通りもんを買えなかったこと(´;ω;`)私はあれが大好きなのですが、お腹いっぱいになって油断して通り過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)

代わりに広島で紅葉饅頭をたくさん買って大阪へ無事に戻ってきました。
これから秋が深まるので紅葉饅頭も美味しそうです☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109