ボタニカルズ☆ハーブティー

この週末は、最近興味のある「ある物」を買いに行きました。

 

それは、「ボタニカルズ」のハーブティなんですラブラブ

 

よくテレビとか、雑誌で紹介されているようで

飲んでみたいなぁ。。。

 

と思ってました。

 

 

早速お店へ車DASH!

 

 

お店へ着くとぷぅ~んと薬草のにおいがアップ

 

20070930183103.jpg

 

瓶に詰められたハーブが所狭しと並んでます。。。

 

こちらのお店では全ての商品が試飲できるそうで、早速飲んでみることに。。。

 

お味は。。。

 

苦いよガーン

 

しかし、

 

とっても効きそうな味です。。。

 

良薬口に苦し、という表現がぴったりです。

 

オリジナルブレンドも作ってくれるそうですが、ハーブに疎い私はお店のブレンドであせる

 

私は、まず一番飲みやすそうな2点を買いました。

 

えーっと、

 

「リセットビューTEA」ブーケ2

 

これは、デトックス効果の高いお茶で毒だしをして疲れ知らずで、輝く素肌美人になれるそうです。。。

 

内容は、ダンディライオンルート・レモンピール・ローズヒップ・ペパーミント・ジンジャー・ミルクシスル・ジュニパー・ネトル・パードック・フェンネル・・・多いなぁ

 

次に、「クレオパトラ」コスモス

 

こっちは名前に惹かれて買いました。。。

 

ハイビスカスとローズマリーの酸味のきいたブレンドでむくみの気になる方にお勧めだそうです。

 

でも、100グラム2300円ってちょっと高いような、ねぇ?

 

松坂牛なみです。。。

 

ハーブティーってお花とか根っことか入っているので

普通の紅茶用で入れるのってめんどくさいなぁプンプンと思っていると。。。

 

いい物を見つけましたラブラブ

 

20070930224903.jpg

写真中央のポットなんですが、細かい網目でハーブティーが1リットル作り置き可能で、

 

さらに網目の部分が中央でぱっくり分かれるのでお掃除簡単ラブラブ!

 

す、すばらしい!!

 

本当は、ハーブティーを入れてゆっくりして・・・とかがいいんだろうけど、味は苦いし

めんどくさがりだし、コレで作り置きして、お茶代わりにのみます。。。

 

だって、もはやこれは漢方薬と言ってもよいほど濃い味のハーブティーなんですアップ

 

コーヒー派の私ですが半々でハーブティーに挑戦!!と意気込んでみたけど、、

 

やっぱり、6対4で挑戦!

 

やっぱり、7対3で挑戦。。

 

 

 

関連記事