占い狂の母が。。。

今日、仕事に行く途中母から電話が。。。
はぁー嫌な予感。

なぜかというとこの人世間知らず、でちょー自分勝手!!
挙句の果てに超常現象(占い、パワー??そんなようなもの)を信じてます汗

 
母「もしもし、もしもし、今大丈夫??」
  注:ここで私が大丈夫じゃないといっても聞くわけなし。

私「とりあえず大丈夫だけど・・・なに?」

すると、、、

 
母「あのねぇ、アンタ今月と来月は南東と南西と東北に行っちゃだめよ!!」

 
はぁ?

 
母「そこは、その方位は暗剣殺なのよーーー」とわめく。

 
アンケンサツ?それは何者??私はしばし呆然・・・
私の仕事は国内・海外含め出張が結構多い。
しかも、クライアントもいるのに何をバカな事を・・・

これ以上付き合えないと思った私は

 
「あーそう。こわいねぇ。気をつけとくわ。」

といって電話を切ろうとすると、
 
母「だめよ、だめそっちの方位に行ったら危険よ!!」

となぞの脅しをかけてくる(;´Д`)

何が危険よ、クライアントもいるのに仕事をしてお金をいただいているのに仕事がなくなるほうが危険じゃあないのかい?

 
母「アンタはいつもお金の事ばっかりでしょ?人生にはもっともっと大切な事があるのよーー。」

などと、根拠のないことで人生を語りだす( ̄□ ̄;)
 
母「仕事はいつでもできるのよぅ。だからその方位には・・・」

母は仕事は医師をしています。
だから、わりと悠々自適≒暇なのか。
仕事は人生でとても大切な生きる目的の一つと考える私の思考と全くあわない・・・

時々、人生をナメとんのか?と思う。
更に、父にもゴルフで行く方位がナンタラカンタラと脅してるし(;´Д`)

私は、今月来月と出張続き。
でも、そんなこと言ったら話がコジレル。
と、考えてると母が突然・・・・

 
母「そうよ!!いいことを思いついたわ。ヘマタイトを付けなさい!!」
 
ヘマタイト??
 
母「パワーストーンよ!!首からさげときなさい。あんたの会社に送るわ。」

私「え?何?そんなへんなものいらないし、会社に送ってこないでよ。。。」
 
と言ったが聞いてない(;´Д`)ノ
 
母「みんなの分も送るわ。だから、これを首からみんなに付けさせるのよ!!」

私「あっありがとう。そろそろ切るわ・・・」と言って切った。

家族はみんな悪い人じゃないし、嫌いじゃないけど一人で暮らしてて良かった。
私は、占いとか風水とかあんまし信じてない。。

一人で暮らすと家事とか、ご飯とかのバランスが悪くなったり親元の方がお金もかからないのかも知れないけどやってけないよぉ。

部屋中に鏡置かれたり、塩を盛られちゃあ。。。

私には、家族とはちょっと古いけどスープの冷めない距離がベストです。
母は確かに良い人なんだけど浮世離れしてるんですよね。
現実主義のリアリストの私とは絶対合わない・・・かな。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109