• HOME
  • BLOG
  • スイーツ
  • 三田にある「TVチャンピオン」で人気のエスコヤマの小山ロールを買いに行きました。

三田にある「TVチャンピオン」で人気のエスコヤマの小山ロールを買いに行きました。

女の子なのに甘いものはあんまり好きでないという奇異な(←私から見ればの話)ヤスちゃんが、
 
「絶対においしい!こんなにおいしいケーキははじめて!!」
 
と以前からしつこく聞かされていたケーキを買いに三田まで行きました。

その名も「小山ロール」

え?ロールケーキ??
そうなんです。見た目はふっつーのなんかしょぼくれた地味ーーなケーキっぽい・・・

このケーキはTVで全国の強豪パティシエが腕を競う番組で、小山シェフが「SIMPLE IS BEST」と、たっぷりのはちみつと卵黄をホイップしてしっとりキメこまやかに丁寧に作ったロールケーキで味覚部門1位を獲得!というケーキだそう・・・

SIMPLE IS BETTERという考えしかない私はちょっと見た目寂しいような。

しかしお店に着いて驚きました。平日なのにヒトが多い。
ここまで来て買えなかったら・・・考えただけでいやーな気分に。

さっき車の中で小山シェフを否定するような考えを抱いたからなのか??
と一人で反省して行列に並ぶ事に。。。この後ろもずーーーーーっと人がいる。

20070828135808.jpg

そして、順番がやっと来て無事に獲得。8本も購入!!
私はいつもたっぷり買って人にもあげようと考えて多めに買いますが、何故か余って自分で食べる羽目になります。。。

それを何百回も繰り返し、もはや買い過ぎはわざとだと開き直ってきました。
更には敷地内にお菓子のお店が色々あって、食いしん坊の私はマカロンのお店で一つづつ違うお味のマカロンを全種類買ってしまい、それを車の中で半分食べてしまい、名塩辺りで気持ち悪くなるというバカさ(;´Д`)

あと、コンフィチュール←ジャムもありました。
それから、チョコレートも可愛いです(*´ω`*)

そして、会社に戻って小山ロールをドキドキしながら開けました。

見た目は、普通ですよね?でもお味は・・・

ほんっとに美味しかったです。
スポンジが普通では考えられないくらい美味しかった。。。

一人一本づつ黙々と食べる。。。
残った分は明日も食べようとみんな冷蔵庫へ。
気づけば私だけ一本食い!!

私こそ、TVの大食いチャンピオンに出よっかなと考えた。

でも、SIMPLE IS BESTって難しいですよね?

だって中身が(この場合はお味が)素晴らしくなくっちゃ・・・
人間も同じ事で、素材の本質を生かして丁寧に生きる事がBESTなのかも。

とおなかいっぱいになってちょっと考えてしまいました。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109