• HOME
  • BLOG
  • &Y・靴
  • パンプスの新色打ち合わせ☆スワッチと睨めっことおススメのお菓子。

パンプスの新色打ち合わせ☆スワッチと睨めっことおススメのお菓子。

昨日は春カラーパンプスの打ち合わせをしました☆
結構遅い時間だったので夜食におにぎりを・・・☆

夜食のちりめん山椒おにぎり

先日の玄米&京都で買ったやよいのちりめん山椒を具にして☆

たくさん作ったのですが・・・
お腹が空き過ぎて全然足りない( ̄▽ ̄;)

そんなわけでいただいたお菓子も投入(≧∇≦)

スエードの生地サンプルと夜食のお菓子

もともとこちらのスエード生地、撥水加工と起毛具合がしっとりしてなめらかな風合いが魅力なのですが、中でも春らしく発色が綺麗なカラーを選びました☆

色選びってなかなか難しく、この小さな面積のスワッチ(生地見本)で見るのとパンプスにして見るのとでは結構お色味のイメージが変わります。

まだパンプスを作り始めたばかりの頃は

「これはスワッチと色が違う!!」

と勝手に思い込んでしまったことも。。。( ̄▽ ̄;)

アンドワイのパンプスは日本人女性の足に合わせた曲線がこだわりだからか、曲線が多い分特に??光の加減でお色味が変わるので、パンプスの曲線をイメージしながらお色を選ぶのも楽しみの一つです。

サンプルの出来上がりが楽しみです♪

そしてお菓子繋がりで最近ハマったお菓子2品をご紹介♥

1つ目は!高知県では有名だそうですが、大阪ではあまり見かけないこのお菓子。
以前、高知県に出張で行った際に何気なく買ってみた素朴な油で揚げたビスケット。

最近ハマったミレービスケット

ミレービスケット☆☆
食べかけですみません( ̄▽ ̄;)

これ、ほんっとうにっ!!美味しかったです(≧∇≦)
素朴な甘さと塩気が利いていてハマってしまいました☆☆

『まじめなおかし』っていうシンプルなキャッチコピー?にもとっても魅かれてしまいました( ´艸`)

高知県でしか買えないと思っていたらラッキーなことに近くのイオンに売っていたので、嬉しくて思わず大人買いしてしまいました。。。

2つ目は・・・
コストコで買ったポテチ。

最近ハマったコストコのオリーブオイルポテチ

オリーブオイル100%のヘルシーそうなポテチなので大袋でも若干気楽に食べられます☆

1口目、あれ??ちょっと塩味が薄い??と思ったのですが、少し食べると塩加減が美味しく感じてきました。コストコのポテチって、沢山種類があって行く度に欲しくなるのですが、ちょっとこの大袋だとキツイな。。。というのもチラホラ(^▽^;)

こちらは大袋でもおススメで、次回も買おうと思った1品です♥

多分私のお菓子好きは一生変わらなさそうです( ̄▽ ̄;)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109