ほう・れん・そうの戒め

今日、会社で仕事をしていたら・・・
やすちゃんが、ずーずに仕事を指導していた。
まぁ、平たく言えば、またもや叱られていた。。。

聞き耳を立てていると☆
やすちゃんが依頼した仕事が出来上がったのに、ずーずは報告せずに書類を自分の机に置きっぱにしたらしい。。。ヽ(;´Д`)ノ

 

やすちゃん「もー!!アンタ仕事が終わってるんだったら出来ましたって!
報告しなさいって、毎回毎回言ってるでしょーが!!!」

ずーず「はい。すいません。(´□`。)」

 
ぷっ。まーた怒られてらぁ。。。
ずーずは報告・連絡・相談いわゆるほうれんそうが苦手?なのかあまり出来ていない。。。
仕事をする上で、このほうれんそうはとっても大切なんだけどいまいち出来ない。。。
直属の上司にあたる、やすちゃんは毎回毎回ブチ切れ!!

私は、あまりうるさくない方だという自信はあるがこれはどーみても、ずーずが悪い( ̄▽ ̄;)
なんで、報告忘れるのかな?
めんどうなのか?うーーーんわからない。。。

しかし、まじめなやすちゃんは熱心にほうれんそうを徹底するように指導。
私は・・・

笑ってしまった。全く懲りないなぁ・・・ずーずは・・・ぷっ(〃艸〃)
すると。。。

やすちゃんが・・・激怒しました!!!( ̄□ ̄;)

 

やすちゃん「もぅ!先週、ずーずが報告しなかったりしたら厳しく指導する約束でしょう!!」

そーいえば、先週だったかずーずがあまりにもほうれんそうがずさんなので、仕事に支障をきたすと思った私がやすちゃんに指導するように言ったんだった。。。

忘れてた。。。すっかり。。。

 

私「は、はい。そ、そうです。」

やすちゃん「なのに、ふざけたり、茶化したりしたらずーずが直らないでしょうが!!」

 

ひ、ひょーえ!!( ̄▽ ̄;)キレラレマシタ。。。
こ、、、こわいよぉ(((゜д゜;)))

私は、重要なことは人に頼まない主義の人間で何か重要なことを頼むときは、四六時中見張っています。
でも、いちいちそんなことをしていられない忙しいやすちゃんは報告をきちんとしなければ本当に困るようです。

しかし、ずーずがいっつも怒られているので笑ってしもうたら・・・
その後、やすちゃんにこっぴどく叱られました。。。

その昔、小学校のとき先生に怒られてるワルガキのクラスメイトのことを笑ってたら、何故か私の方が先生に怒られたよーなきが・・・

そんな、思い出がふと頭を駆け巡りました。。。
こっぴどく叱られた私。

 

くっそ、ずーずめ!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109