FOXEYカタログと気になるCoCo壱の株主優待☆

FOXEYの春カタログが届いていました♥

朝晩はまだまだ寒くてデロンギ×ヒートテックでお洋服を温かくして着ているので春気分には遠いのですが、脳内だけでも春気分を味わおうと・・・

foxeyのspringmoodカタログ

このジャケット素敵です(≧∇≦)

FOXEYらしい綺麗なラインといやらしすぎないディテールの凝り方がいいなと思いました。黒の襟付きのジャケットを探していたので今度見に行こうと思います♥

foxeyのspringmoodカタログの黒ジャケット

昔の私だったらパッと目を引くスカートや1回着たらお会いした方の記憶に残りそうな変わった柄のトップスを選んでしまって。。。

それはそれで楽しかったのですが着回しが上手くいかず、いつもクローゼットに使えない服がパンパンになっていました。

歳を取ったからか、投資を始めてマネーリテラシーが向上したのか、シンプルで上質、長く使えそうなものに予算を割いて、日常はコスパの高い丈夫で洗濯機で気兼ねなく洗えるユニクロなどを愛用しています。

今回のアメニティは桜のスノードームだそうですごく可愛い!!!
スノードームと言えば冬のイメージですが、さすがFOXEY。
こんなに可愛い春のスノードームがもらえるなんて(≧∇≦)

foxeyの2019springアメニティsakuraドーム

話は変わって今日のランチ♥
密かに株主優待生活に憧れている私なのですが、株主優待制度が熱いと言われる飲食産業の株式は1つも持っていません。。。

近くの吉野家が閉店したので吉野家ホールディングスは無いなと思っていたら、跡地にココイチが出来ていました☆

ほほほう。嬉しい!早速偵察。
ココイチのカレーを久々に食べました。

ココイチの牛すじカレー半熟卵トッピング

関西限定の牛すじカレーに半熟卵トッピングです。
久しぶりに食べたら美味しい(≧∇≦)
結構多くの本や投資家の方がご紹介されているココイチの株主優待も良いなと思いました。

3月に入ったので色々と楽しみです☆
日本企業の多くは本決算を3月に設定しているので、3月は株主優待を実施する企業が最も多い月で、株主への配当は決算日を基準として権利確定させるため、株主優待も3月に権利確定する銘柄が多くなっています。

ココイチは・・・いつ??と思ったら。。

壱番屋(7630)

権利確定が2月でした( ̄▽ ̄;)

しっかり調べないと憧れの優待生活はほど遠いと感じました。トホホ。。。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109