あっという間に11月☆アートホテル大阪ベイタワーの鉄板焼き『瑠璃』

すっかりご無沙汰してしまいました☆
気がつけば11月。今年も残るところあと2ヶ月ですね・・・。

今のところ風邪を引いていないのですが寒くなったので気をつけねばですね☆

会社を掃除していたら・・・
めちゃくちゃ懐かしい物が出てきました♥

2004年のラスカルのお皿

これ、たぶんおそらく私が10年前にコンサル会社を立ち上げた年のイヤープレートだと思うのですが。。。
ヤスちゃんにしんみりしながら

「懐かしいなぁ・・・・。これ、どうしたんだっけ????」

と聞くと。。。

「え?このお皿・・・???確かパンの景品だったと思うけどこのお皿がどーした??めっちゃ丈夫で全然割れないで、これ。」

などと超絶ドライなことをサラッと言われました( ̄▽ ̄;)

そんなヤスちゃんが薬手名家へ一緒に通うことに☆
でもこのお話はまた後日♥

10月の後半は沖縄に行ったのもあって後半仕事がかなりぎっちりになったのですが、11月に入ってようやく落ち着いてきました♥

先日仕事が一段落したのでみんなで食事に行きました。
アートホテル大阪ベイタワーの鉄板焼き『瑠璃』。

食前のスパークリングワイン

琥珀色のシュワシュワっとしたスパークリング☆

焼く前の伊勢海老

大好物の伊勢海老♥
これをグリーンと和えて。。。
赤と緑のコントラストが綺麗です(≧∇≦)

焼き上がった伊勢海老の濃厚ソースがけ

ぷりっぷりの伊勢海老に・・・ソースも絶品で(≧∇≦)

名前を忘れたのですが。。。
3日間も煮込んで作られたソースだそうで、シンプルな見た目とは裏腹な濃厚で繊細なお味でした☆

それからお肉!

焼く前のフィレとサーロイン

こちらも期待通りの美味しさで、フィレとサーロインをシェアしていろんな部位が楽しめました☆

10月後半は会食が続いたのですが、体重的には何とか致命傷で済んだようで・・・(;´▽`A“一定のラインでリバリバしてるのですが、どうやら大台には戻りにくくなったようです。。。

食欲の秋ですが突然寒くなったので風邪などひかないように気を付けてくださいね。
それでは今月もよろしくお願いします♥

 

関連記事