始めてのヘナでセルフカラー☆粉に悪戦苦闘の後、艶々髪を実感☆

先日、紫外線の影響か髪がパッサパサでカラーが褪色しているのが気になって・・・。
せっかく髪を短くしても紫外線で夏はどうしても髪が乾燥してきますね(´;ω;`)

お家で簡単にトリートメント効果があってカラーの褪色を防いでくれる安心・安全なカラートリートメントを探していたのですが、カラー剤でありながら天然成分100%、安心安全で有名なヘナを試してみました♥

事前にちょっと調べたところ・・・
かなり扱いが面倒らしくだんだんと心配になってきたのですが。。。

「2人に1人がトリートメント効果を支持!」

というのが何だかリアルっぽく思えて、よくある「89%満足!!」みたいに数字が異様に高いのより効果あるかも♥と勝手に期待してトライしました☆

袋を開けてみると入っているのはこのグリーンの抹茶ですか??という粉とビニールの手袋と簡単な説明書オンリー・・・。

この時点で激しく後悔したのですが( ̄▽ ̄;)
洗面器いっぱい粉を出してしまったのであとは説明書通りに行動するしかなく。。。

この粉にお湯を入れてマヨネーズくらいの硬さになるまでよく溶いて混ぜる、とのことです。。。

これが結構香りが強くて(^▽^;)

例えるなら夏の直前に雨が降って太陽が照って来た頃の草っぱらのような、むせかえるような緑の香りがします。

深夜にお家で大量の草っぱらの香りを漂わせて粉を必死で溶いてる自分の姿を思うとかなり哀れなのですが。。。
何とかマヨネーズ状にこぎつけました!

で、次は??

なんと、これを直接頭に塗り込むそうです。
数秒考えましたが、ここまで作ったのに・・・
ってたかが数分混ぜただけなんですが、無駄にはできないと思い頭皮に塗り込みました。

髪によく浸透するように手袋をはめて使い捨ての粗目のコームで髪を梳いて・・・。

途中、一度だけ鏡を見たんですが完全に頭が緑でシュレックみたいな不気味な自分が一心不乱で頭に緑のどろっとしたものを乗せていました( ̄▽ ̄;)

手際の悪い私のことなので頭皮に擦り込んでたつもりが、ところどころ額や顔についてるんです!
緑の固形物が。。。

しかし不思議なことに一切ピリピリせず、刺激もなく化学成分0というのはすごいなと思いました。でも植物の粉と水だけで艶が出たり染まるのかなと、塗っているうちにだんだん不安にもなりました( ̄▽ ̄;)

待つこと40分。
この間不安で不安で。。。

洗い流してもシュレックのままだったら明日から会社どうしようとか、今週の仕事の予定で人と会うとき大変なことになる・・・とか。。。様々な不安が駆け巡ったのですが時間が来て洗い流しました。

お風呂の洗い場が真緑になりましたが。。。
しっかり洗い流して3回もシャンプーしてついでにお風呂掃除まで・・・

こんな大変なトリートメントだとは、トホホ。。。

と思ったのですが洗い上がりを乾かしたら感激するくらい艶が出ていました(≧∇≦)
カラー後にありがちな乾燥もなくツヤツヤで髪がしっかりした気がします。

ただ、草っパラの臭いはかすかですが翌々日までは取れません。しかも手間もかかる。
コツをつかめばもっと手際よくできるかもですがお風呂掃除必須&タオルは白物以外がベターです。。。

ただ仕上がりはかなり満足なので覚悟を決めて時々やってみようかなと思いました☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109