展示会。

今日はお天気があまり良くなかったんですが

神戸で開催された国内最大規模の

靴の展示会へ行ってきました。

日本製の靴は多少のコストアップも覚悟していました。

☆☆ランキングチェック☆☆

だけど正直・・・。

ちょっとがっかりあせる

だって、90%中国製だったんですしょぼん

私はデザイン、縫製ともに満足できて

日本製の靴を探していたんです!!!

確かに中国製でも質の良い靴はあると思います。

でもそれだったら自分で直接買い付けた方が絶対納得できるし

わざわざ日本で探しません。

靴も&Yのターゲット層ではなく、

10代のギャルか、かなり年齢層高めのいわゆる婦人靴ばっかり。

しかも、素材もエナメルや合皮でクオリティーの高いものなら

価格を抑えて素敵な靴ができるんですが

明らかにビニールやギラギラしたものが多くて正直がっかりしょぼん

さらにパンプスなのに表記がS・M・Lのものが多いんです。。。

ミュールやサンダルならまだしも

パンプスやフォーマルな靴でS・M・L は

靴を愛してないでしょーが!!!

明らかにスーパーや量販店で並ぶものといった感じで

もう・・・むかっ(4時間いたんですが憔悴しました。)

今、円高が問題視されていますが

それとは関係なく靴自体の品質がいまいちだと思いました。

私を含め&Yのお客様は30代が圧倒的に多いのに

これではデザイン、質ともに満足できないと思いました。

「明らかに安く見える靴を安く買いたい。」


「安ければ品質は問わないの!」


っていうのは10代の頃だったらまだしも

30代ではやっぱりいないと思うんです。。。

いま、安かろう悪かろうは通用しない時代だと思います。

&Yの靴はシンガポール、韓国、イタリア製ばかりで

100%海外輸入商品ですが、クオリティーや素材、縫製は

かなりチェックしていてお値段以上に見えることも

バイイングする際の大切な条件です。

日本は、物作りや製造業では

秀でていると思っていた私は真剣にがっかりしました。

でもね、日本製の靴を今回のことであきらめたくはない私プンプン

それにはもう少し時間がかかると分かりました。

それも勉強ですよね。

1クリックをおねがいします☆

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109