CELINE名刺入れ☆荷物を少なくバッグを軽く☆

ここ数○年。。。というか起業してから私のバッグは年々すごく大きくなっていきました。。。荷物が多いのもありますが、打ち合わせ用の資料やPC、手帳も名刺入れも大きいサイズ。

大きいバッグはなんでも入ってすごく便利なんですが、荷物の少ない日やオフの日もあるのに長年の習慣で大ぶりバッグばかりいつも選んでしまいます(^▽^;)

きっと不安症なんですね・・・
ミニマリストや断捨離が流行っているのにすごい逆行していますね・・・

内勤の日やオフの日、株式投資に没頭する日は荷物いらないやん!と思って1つ1つ見直しを開始しました☆まずは先日、お財布をミニに変え次は仕事用の名刺入れ。

今まで使っていた名刺入れはかなりボリュームがあって、な~んか出し入れしにくいなと思っていたら良く良く見たら、これ名刺入れじゃなくてカードケース??だったようです( ̄▽ ̄;)内側に付属したチェーンのようなモノ。いつも何かと思ってたら定期入れ兼カードケースだったようです。。。

新しい名刺入れを探していたところもう絶対シンプルなのがいい!!!
と思って色々見てセリーヌに決めました♥

CELINEの名刺入れ

THE名刺入れ!って感じで超絶シンプルです(≧∇≦)

私は名刺入れを1ヶ月に1回くらい整理するのですが、この薄さだと2週間に1回は必須ですね。ミニ財布も名刺入れもスリム化したら見た目も美しく、スッキリしてパンパンに膨らませずこまめに見直す習慣をつけたいな☆

カラーは写真だと黒に見えますがグリーンが混じったニュアンスグレーです。
左側の以前の名刺入れに比べたらかなり厚みが違うんです。

CELINEとフェラガモの名刺入れ比較

またこれからもお仕事を通じた素晴らしい出会いに恵まれそうです☆

——–

2019年の目標の株式投資は・・・

残念ながら爆益とはならないのですがちょっとづつコツが見えてきたような気がします(〃艸〃)(願望です)
まだまだ先は長いのですが今月は配当の入金が結構あります。
郵便物をビリビリ開封するのも楽しみの一つです☆

株式の配当

ソフトバンク37,500円。

ソフトバンクの配当

他は

ホソカワミクロン 5,500円。
高島8,000円。
板硝子2,000円。
旭化成1,700円。

合計54,700円!

ちょっと嬉しいです☆

私はNISA口座を申し込んでないのですが(よく分からないのです・・・(^▽^;))、今更過ぎて聞けないし。。。なのですべての売却益や配当にも税金が20%かかります。

NISA口座はお得なのかな???今度、会計士に聞いてみよう♪
6月も後半に入りますが楽しいこといっぱいで投資ももっと上手くなれるように頑張ろうと思います☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109