• HOME
  • BLOG
  • パン
  • 休日の朝はパン派でシンプルな美味しさにアレンジが楽しいバゲット祭り☆

休日の朝はパン派でシンプルな美味しさにアレンジが楽しいバゲット祭り☆

私の最近の休日はこちらをよくいただきます☆

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン、これ大好きです(*´ω`*)

朝はどちらかといえばパンが好きです。あ、旅館や温泉では別ですよ。

トーストすると外はカリっと中はふんわりです。。。

あと、サンクゼールのアーモンドバター。

今、知ったのですがこれ、賞味期限が私の来年の誕生日です♪

偶然ですが、運命を感じました。あ。話がそれましたね(;’∀’)

これ、すごく濃厚で美味しいです!クラッシュアーモンドがたっぷり入ってピーナツバターのアーモンド版って感じです。

アーモンドには若返りのビタミンともいわれるビタミンEやオレイン酸が豊富で体にもうれしいですよね。

平日は、ほとんど朝は食べないので休日の朝ご飯を食べると体にすごくイイことしてるって気分になれます。

先日、めちゃめちゃ美味しいバゲットをたくさんいただいたので、おうちでバゲット祭りをしました♪

バゲットのアレンジ""

ガーリックバターを作ってガーリックトーストにしたり、明太子をのせて明太子フランスにしたり、スクランブルエッグとベーコンマヨネーズでオープントーストにしたり♡

焼き色を付けたバゲット

しっかり目に焼き色をつけて少し冷ますと本当に外はカリカリで中はふんわりしてすごく美味しいです(*´ω`*)

明太子フランスが一番好きでした☆

明太子フランスのバゲット

上に軽く焼き色が付くくらいがベストで、明太子のプチプチした食感にハマってしまいました。

まだまだ食べきれないので、お味噌汁とご飯じゃなくフランスパンを出したら、若干イヤな顔をされましたが・・・(´;ω;`)

これが意外に合うんです!!

スープにパンを浸す感じで、フランスパンがお麩のようで、とっても美味しいので新しい発見でした(*´ω`*)

お味噌汁にはご飯だよ、などとぶつぶつ言う人がいるので残りのバゲットはアヒージョにしましたが、既成概念にとらわれていたら新しい発見ができませんよねぇ。。。

さらに発見はバゲットは小麦粉と水と塩(微量のイースト)だけで作られてるのでおなかの中に入った途端にふにょふにょになって、溶けてしまうので
非常に消化の良い食べ物だそうです。

口の中ではバリッと香ばしい歯ごたえがあり、しっかり食べている感覚があるので、満腹感もあってランチのイメージでしたが朝食にも良いな♡と思いました。

バゲットの美味しさにハマって新しいレシピを考え中です(*^o^*)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109