ONLY MINERALS☆

 

最近、雑誌やブログで見かけて気になっていたミネラルファンデを、昨日ソニプラで購入しました。

携帯なので画像がボケボケですが・・・

 

このファンデ、今まで使ったミネラルファンデの中で一番良かったです。

オンリーミネラル

 

あまりに気に入ったので大サイズを購入しました。

ミネラルファンデの魅力はやっぱり肌に優しいこと。石鹸だけで落とせるし、洗顔後も肌が潤ってるんです。

 

長時間つけているファンデーションだからこそ、パラベンなどの防腐剤、合成ポリマー、石油系成分等、肌に負担をかける成分は不使用で、長時間メイクしていても安心。
スキンケアのようなファンデーションってのを実感できます。

成分:マイカ、酸化チタン、酸化鉄、

酸化亜鉛(SPF17・PA++)

4種類のみ。

私はマット系の6番やや色白のライトベージュがぴったりでした。

シャインもツヤ感が出てよいかなぁ。と、迷ったのですが個人的にはサラサラの質感が好きなのでマット系にしました(*^-^*)

ミネラルファンデは魅力的ですがミネラルファンデはヨレやすい。。。

使うのにコツがいるので慣れるまで時間がかかる(;´Д`)

失敗すると毛穴が余計に目立って悲惨なことになります。

例えばMIMCのファンデも使いましたが。

 

 

かなり使うのが難しく。どーしても雪見大福のようなスポンジを使いこなせませんでした。。。ヽ(;´Д`)ノ

あと、日焼け止めも別に塗らないとダメなんです。

つまり、雪見大福×2。これが、私にはりーむーでした(´;ω;`)

結局、断念してお蔵入りに。

でも。MIMCはアイカラーが充実してるのでそちらでリトライしようと思います。

 

オンリーミネラルのイイところはかなり使いやすいですっ。

専用のブラシを買ったんですがこのブラシもかなり良いですっ。

ブラシって今までバカにしてたけどやっぱ重要アイテムですね。。。

ぶきっちょな私でもムラにならず綺麗に塗れます。

 

日焼け止め成分(SPF17)も入ってるのでこれ1つでOKなのも良いです。

 

もう、ミネラル系ファンデはオンリーミネラル、これに決めました。

普段の日はミネラルファンデを使いますが。

凝りだしたら・・・

アイシャドウ、リップとかせっかくファンデがミネラルなのでそちらもぜ~んぶミネラルで揃えたい私(;^_^A

だって、ファンデだけミネラルでもポイントメイク部分がケミカルだと、なんだかもったいないような気がしません???

 

耳なしほういちみたいな気分になります。

そりゃ、クライアントと面談の日はしっかりケミメイクも必要ですがせめて普段の日はオールミネラルにした!!

んで、慣れてきて肌がもっと綺麗になったらずっとオールミネラルで過ごせたらいいなぁ(*´ω`*)

と野望を抱いてます。

 

なので、まずはミネラルコスメのポイントメイクを揃えようと思います。

ただね、オンリーミネラルのリップは・・・

 

 

これねー、2段になっててリップバームとパウダーをブラシで混ぜ混ぜして使うそうですが・・・・。

正直、面倒っちそうです。

だって、口紅って化粧室でささっとお直ししたいでしょ。。。

これは。ちょっと保留です。

ま、粉とバームを混ぜるので自分の好きな濃さにお色を調節出来そうなのは良いですね~。

また、ミネラルのポイントメイクを購入したら使いやすさや使用感をご紹介しますね~。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/ichiko8132/gold-kiara.jp/public_html/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109