• HOME
  • BLOG
  • &Y・靴
  • 日本製パンプスのアンドワイ☆スエード素材でもレインパンプスに☆

日本製パンプスのアンドワイ☆スエード素材でもレインパンプスに☆

ここ数日雨が多いですね。今日は雨でしたが仕事の

打合わせだったので&Yのエナメルパンプスを選びました☆

お仕事や商談などで雨の日も足元はパンプスじゃないとという日に活躍してくれるレインパンプス。

今回はリクエストを多く頂いた復刻カラーをお作りしました♥

エナメル素材で差し色にもなるオレンジも復活させてみました☆

アンドワイパンプスのエナメル素材で差し色にもなるオレンジ

とっても綺麗に仕上がっていますのでぜひチェックしていただければと思います(≧∇≦)

歩きやすさ×美しさを兼ね備えた普段使い~フォーマルまで対応可能な、1足持っていると安心で一度履いたらお色違いも・・・とファンになって下さる方が多い&Yの定番・万能パンプスです。

素材はエナメルとスエードがあります☆

スエードは特殊加工の撥水加工付きで、風合いを損なわず水や汚れに強く色移りを防止する機能が加わり本革スエードより扱いやすいのに優雅な光沢で手触りもしっとり感があります☆

 

本革では難しい軽い雨の日でもお使いいただけ、お手入れも簡単です。

ただ、どしゃぶりの日はやっぱりエナメルがオススメです☆

従来のスエードに比べると・・・下は通常の人工スエード。

従来のスエード

こちらが&Yの撥水スエード☆

アンドワイの新しい撥水スエード

 

アンドワイのスエードパンプスには水をはじく撥水加工を施しています。

アンドワイのスエードパンプス

オススメはまずは定番のブラック。

パウダートープ、ダークネイビーはポインテッドにするとよりスッキリ知的な感じの雰囲気でスーツやパンツにもぴったりです。

ビジネスシーンでも主張しすぎないのに美しく見える優秀な一足です。

ラウンドトゥに比べるとややシャープな印象なのでレースなどの女性らしい素材に合わせても甘くなり過ぎずすっきり纏まるのが魅力です。

それから差し色系で1番人気のロイヤルブルー☆

 

アンドワイのスエードパンプス・ロイヤルブルー

記憶に残る鮮やかなブルーですが靴底の赤が映えてめちゃくちゃ綺麗です(≧∇≦)

素材も工程も全て日本製で日本人の足を知りつくした昭和20年代から神戸でフォーマルシューズを作り続けている老舗工場で製造しております。

木型から甲高・幅広の日本人の足を考え、カッティングや縫製にこだわって製作されています。

スエード&エナメルともにカラーを豊富にしておりますのでぜひお気に入りを見つけていただければと思います♥

 

関連記事